top of page

2017.2.5 誰よりも余計なことを

2017.9.21 天高く馬肥ゆる秋

大変ご無沙汰しております。

ここ最近しょんぼりすることがうち続いておりましたが、アンソロの原稿をいただいて萌え狂ったり

メールの返信ついでに原稿のこだわりポイントを伺ったり

ありがたくも新刊の感想をいただいたりしていたら

めちゃめちゃ元気になりました。

本当にありがとうございます。おたく問題で落ちたテンションをおたく活動で上げるのは正しいと信じます。

 

それにつけてもミクリオ好きな人とミクリオの良さについて話すのはなんて楽しいんでしょうか。

やっぱりそれが好きな人に好きなところを聞くのが一番嬉しいなぁ!

 

今更ですがテイオケのキービジュも素敵です。ちょっと! みんなかっこよくないですか! スレイさんの太ももの肉付きの良さがよく分かるのほんとツボ。

ミクリオがセンターなのは人気投票1位の結果を受けてなんでしょうか。

私はスレミクファンでありミクリオファンですが、そこはさすがに主人公目立たせようぜ! 頼むぜ!

 

そしてザビーダ兄貴は一体何をしておられるポーズなんですか。いやかっこいいんですけど。尋常じゃなくかっこいいんですけど。服が…似合いますね…!(動揺)

 

どう見ても一人だけオーケストラじゃなくて東京武道館ワンマンライブのアーティストみたいだ。ライラが歌手っぽいからザビーダも歌手とかなんでしょうか。もしくは司会。

デゼルのトランペット両手持ちも不思議なことこの上ないですが一体全体何に対してのオマージュなんでしょう。

テイオケもせっかくなので行きたくはあるんですが、行けそうで行けません。いけそうでいけない。え、我慢プレイ?

 

 

ニコ動でおそ松さん1期の一挙放送中なので作業の間流し続けてるんですが、ちょこちょこカラ松の一人称が「俺」から「僕」に変わっていることに今頃気づきました。も、萌えるなぁ! チョロ松のツッコミも冴えてて好きー。

 

一人称といえばミクリオがスレイの真似をして「オレ」って言った日もあるのかもしれないと思うと愛しさと切なさと心強さが湧き上がってきます。

スレイから「オレの真似?」って素で聞かれてすぐさま「僕」に改めたに違いないよ。

拍手コメントにもお返事させていただいております。​ありがとうございますいつもいつも…!!

2017.9.26 冷静と情熱のあいだのあいだ

24日の導師見聞録に参加された方はお疲れ様です! うー重ね重ね行きたかった…!

イベント終わってすぐになんなんですが、11月のテイリンに申し込みました。

スペースNoが分かりましたらまた追記致しますが、当日大阪にお越しの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いま友人の結婚式とその他諸々の理由で帰省中なんですが、VRを買った弟にVR仕様で「バイオハザード7」をやらせてもらいました。

洋画の世界に入ったみたいで超リアル! 凄い! 凄い怖い! 進みたくない! しかしお化け屋敷に入るみたいで楽しい! 開始5分で画面に酔った。

 

驚異の三半規管の弱さにより早々にお手上げ状態で速やかに弟に代わってもらいましたが、あれですね…バイオ7の敵は狂人一家なのでゾンビ相手の時とはまた違った怖さがありますね。

むしろこっちの方が恐ろしい。

 

ちょっと「REC」っぽいところもあるので「SAW」や「REC」や「パラノーマル・アクティビティ」や「フロンティア」みたいなホラースプラッタ映画が好きな人はのめり込みそうな気がします。

アクションが大の苦手なので一人でプレイするのはやや心もとないですが、先がどうしても気になる…買おう…。

そしてドラクエ11が終わったらプレイしよう…。ドラクエも超序盤で止まっちゃってるけども。

 

ギャルゲーの「サマーレッスン」もやらせてもらいました。

夏休み終わりの7日間、家庭教師として美少女JKのもとに派遣されるゲームなんですけどヒロインのひかりちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。

しかもVRだと、自分がしゃがんだり立ったりするとひかりちゃんがきちんと目線を合わせてくれます。凄ぇ。

 

惜しむらくは初日からひかりちゃんが全力で懐いてくるので

恋愛としての駆け引きだったり奥深きドラマだったりが微塵もないことです。

わずか数日で出来上がるとかロミジュリか。

しかもせっかくLINEでトークができるのにこちら側の返信の選択肢が残念すぎます。

 

ひかりちゃんが悩みを相談してくれているというのに「へえー」ぐらいしかない。なんでだよ! JKが年上の男(多分)に腹を割ってくれてるんだからもっとちゃんと話したいよ! 突っ込みどころ満載だよこのゲーム!!

 

でも弟はどっぷりハマってて「俺の彼女がいつ見ても可愛い」とかのたまうので

男性の琴線に触れる何かがあるのかもしれないです。

あんたの彼女、数万人の男に同じ愛を囁いてるぜ…。

 

 

ところで数年ぶりに会った友人にゼステのLINEスタンプを送ったら

思いがけず「あ、スレイだー!」って言われて目ん玉飛び出ました。

 

えっ嘘ゼスティリア知ってるなら早く言ってよもしかしてプレイしたのどの辺が面白かったのどのキャラが好き!? と危うく質問責めにするところでしたが

「ごめん、テイルズの新作チェックしてるだけでプレイしたことはないんだ…」と返されて踏みとどまりました。

 

まさか久しぶりに会って詰め寄られる寸前になるとは思わなかっただろうよ…ごめんな…。

でもゼスティリア面白いからプレイしてくれるといいなあ。ほんとに。

bottom of page