top of page

2017.2.5 誰よりも余計なことを

2018.2.6 唇に毒を

こんばんは。この期に及んで風邪で寝込んでおり諸々遅れました。

しりとりんぐ漫画の続きをUPしたのとOfflineに2月テイリンのスペースをのっけています。東6ホールぎ45aです。

 

スペースNo.に濁音が入るのは初めてなんですがぎ! ぎって!

萌えの波に乗りたきゃ歯を食いしばりな野郎どもと言われているようで大変好ましい。寒波がぐずぐずと居座りそうな気配なので、おいでの方はあたたかくして足元気をつけてお越しくださいってまた近くなったら書きます。

 

 

時に隙あらばキスシーンを入れたい私ですが、手の甲へのキスは敬愛だけでなく相手を誘惑して独り占めしたいという気持ちも表すそうです。

髪や額へのキスは親子や兄弟の情、頰は友情。首は執着、胸は所有、腰は束縛、太ももは独占欲だと言われています。

どこまで信憑性があるのか不明ですが、なんとなくイメージは浮かびます。

というか胸や腰や太ももにキスできるということはセックスに持ち込める間柄ということなのでそれなりに執着の度合いも深くなるんでしょう多分。

 

スレミクだと小さい頃は「キスは愛情の印」って聞いてお互い髪やおでこにちゅーしてて、何だったらマイセンやナッツにもでこちゅーとかしてたのに、いつの間にかキスの大盤振る舞いをしなくなって二人だけの暗黙の了解になり、挙げ句の果てには首や太ももにキスマークとかつけるようになるんでしょうか。

 

スレイさんの場合愛が迸るあまり全身にキスしそうなので胸だの腰だの部位は関係なさそうだけど。

体の至るところにキスマークを残されるのでセックスした翌日はミクリオが他の人とお風呂に入りたがらなくて、風組は嫌でも察せざるを得ないという。

ミクリオは自分からキスすることはあまりないけど、スレイが眠ったら瞼の上から優しく口づけする感じかな。キスはロマンだなぁ!

 

 

ロマンついでに自慢しますと(図らずも韻を踏んでしまった)アスタリアのガチャで睫毛ばっしばしのやたら美少女な覚醒ミクリオが来ました。

 

人気投票ランキング上位メンバーのあれです。覚醒どころか初めて無配じゃないミクリオがきてくれたので今までどんなに回しても引けなかった分慈悲を垂れようという気になってくれたのかもしれません。

この高嶺の花め! 覚醒させたらほんとかっこいいなああぁああ!!! 見下されてる感がたまらない。「素直じゃないな」とか術技ボイスも痺れますミクリオ様!

 

普段くるくる表情が変わるので忘れがちになるんですが、真顔だとしみじみするほど美形ですね。ミクリオじゃなくてミクリオ様とお呼び申し上げたくなるこの気持ちは何だろう。私がMだからか。

夢妄想は基本的にしないんですが、こんな子いたら声かけてもらえなくてもいいから根こそぎ貢ぎそうです。

 

アスタリア覚醒キャラの戦闘中ボイスといえばエドナちゃんの「ワタシに勝てると思ってるの?」とギャンブラー風衣装ザビーダの「俺の本気が見たい? 情熱的だねぇ」も最高です。

ちょっとやだー兄貴かっこいいじゃないですかー普段から本気出しててくださいよ! いや本気出したらモテちゃうからだめか!

 

まあ女より男が惚れる男だとは思いますが、たまにはタラシキャラらしく美女の4、5人侍らせててください(いつも言ってる)。

 

拍手コメントにもお返事させていただきました。本の感想をいただけるとは思ってなかったのでとても嬉しいです! 拍手のみの方もありがとうございます!!

2018.2.11 楽園にあるまじきものたち

ミクリオのジト目大好き。

脱稿は大変ギリギリになりそうです。なんとか頑張りますし今のところ8割方紙一重で出ると思いますがもし…もし落としたらすみません…。

 

でも今回出せなかったら出せるのが当分先になるので何がなんでも落としたくない。

バレンタイン漫画を分割して上げようと思ってたのに全然そんな余裕なさそうだ! わーんせっかくネタ作ったのに!

 

呻くだけじゃなんなので明るく楽しい未来の話題ですがテイフェス、今年は土曜にイズチが揃うんですね! やったー!! エドナちゃんもいるからトリオで絡みもあるかなぁ!

2日目ジーニアス(役の人)もいるじゃないですかよ!! シンフォニアだとジーニアスと会長が一番好きなんですよーこれは嬉しい…! ボケ倒す他のメンツにツッコんでくれるのかな。

 

でも今年は家庭の事情によりはるばる遠征するのが無理なので、仮に行けたとしてもライビュだと思います。

去年のテイフェスがめちゃめちゃ楽しかったから2018年も日程さえ合えば参加して物販並んでひと夏の思い出を作るぞ! と初めて夏休みを迎える大学生のように意気込んでいたんですが、映像で我慢せざるを得ません。

 

今年のテイフェスは暑くならないといいですね。

2018.2.14 Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインですね。

好きな人に本命チョコを渡す勇気がなくて、「一個ももらえないなんて可哀想だから義理チョコあげるわよ。ほら」ってごまかしながら渡すつもりが他のクラスの女子からもらってるのをうっかり見てしまってその言い訳が通用しなくなったり、

同僚や取引先に配ってコミュニケーションを円滑にする武器として利用したりしていますか。

 

義理チョコの是非が話題ですが、義理と本命の間で揺れるドラマが生まれるんだったらなんだっていいんじゃないですかね。

あと同じおたくの後輩がハロウィンとクリスマスとバレンタインはコスプレをさせる日ですと言い切ってたんですが、バレンタインのコスプレってなんぞ? 服のかわりにチョコレートぶっかけるやつ?

 

チョコといえばおやつマスターとして学内に名を馳せるミクリオ、バレンタイン当日にクラスの女子からこっそりお願いされて一緒に手作りチョコを作ることになります。

チョコの作り方を教わりたいのだそうです。

 

慣れない手つきで一生懸命デコレーションする彼女は、どうしてもきょう本命の男の子に告白したくて、会う約束を取り付けたのだと言います。入学してすぐの頃からずっと好きだったこと、今まで言えなかったこと、なけなしの勇気をふるって告白を決めたこと。

 

恋する少女の覚悟に、ミクリオは驚嘆しつつ背中を押してあげたくなりました。なぜなら自分にもかつて覚えがあるから。

ラッピングを済ませ、意気揚々と玄関を出た彼女。しかし間もなく真っ青になって戻ってきます。渡しに行く途中で川に落としてしまったと言うんです。

今から材料を買いに行っていては間に合わない。店で買うこともできるけれど、不器用ながら丹精こめて作った彼女の想いを無駄にしたくない。

 

でスレイにあげる予定だった自分のチョコを潰して溶かし、ギリギリでもう一度彼女と一緒に作り上げて今度こそ無事に送り出します。うまくいくといいな。

そう思ったのも束の間、ミクリオ自身もスレイとのデートの時間が迫っていることに気がついて、静かに落ち込みました。

バレンタインなのに何もないとがっかりするよな。

 

スレイは口にこそしていませんでしたが、バレンタインが近づくにつれ浮かれ具合が伝わってきていました。他の男子からは「スレイは全然がっついてなくていいよな〜」なんて言われてましたが分かります幼馴染だもの。

 

急いで身支度を済ませ、仕方なく途中の店でチョコを買い、待ち合わせ場所に向かいます。

夕から夜に変わる時間帯、ぽつぽつ灯るイルミネーションの中でもこもこに着込んだスレイがいかにも寒そうに鼻を啜りながら待っていました。

それを見ると既製品のチョコを渡すのも気が引けて、ミクリオは「手作りチョコはない」と正直に話します。あれだけ楽しみにしていたんだから、さぞスレイはしょげるだろう。

 

スレイは目をぱちぱちさせて言いました。

「別にいいよ。それに、オレのために買ってきてくれたんだろ? それだけで嬉しいよ」

スレイは「一緒に食べよう」とミクリオの手を引くと、人混みから少し離れたベンチに座ります。

 

慌てて出てきたせいで防寒もろくになっていないミクリオに自分のマフラーを巻くと、チョコの箱を開けます。「彼女、うまくいったかな」なんて話しながらチョコを分け合ううち、ミクリオはふと、この人を好きになってよかったなと思いました。

 

2月の風は寒く、冷たく、身を切るようでしたが、ちらちら明滅するイルミネーションに照らされて寄り添う数々の恋人達の姿は、なんとなく甘く、あたたかく感じられるのでした。

 

スレイさんはチョコそのものというよりは「ミクリオの本命である」という証拠が欲しいわけで、別段チョコじゃなくてもなんだっていいのです。愛があれば。

 

先日の日記でうだうだ書いてましたがなんだかんだで週明けには新刊のサンプル上げられそうです。ひゃっほう! 脱稿できる! 奇跡! ジーザス・クライスト・スーパースター!

 

テイリン当日はザビーダプチオンリー様のチラシもお預かりしています。

「ザビーダのオンリーあるみたいだけど」って教えてもらったので速攻でチラシを奪い取っ…置かせてもらえるようお願いしてきました。てへ。気が付いたら体が先に動いていた。

スレミクスペースなんですけど大丈夫ですかって恐る恐る伺ったら全然大丈夫ですよ〜って快諾していただけたので、チラシだけでもお持ちになって余裕があったら新刊覗いてくださると嬉しいです。

 

8月かぁ! ザビミクで出られたりするのかな。出られるなら出たいなあとぼんやり思っていますがとりあえずスパコミ終わってから自分と相談します。

2018.2.23 新刊サンプルを上げました

既にイベント直前で息切れしながらなのですが、新刊のサンプルをUPしました。『健康で文化的な〜』の続きです。表紙の加工が上と違いますが気にしないでください(上を加工しそこねた)。

とらのあな様に上の在庫を復活してもらえるようお願いしている最中なので、もしイベントには行けないけど上も下も買いたいという方がいらしたらどうぞご利用ください。

 

 

原稿描いてるうちに気がついたんですが壁ドンが好きなんです。

で、なんで壁ドンが好きなのかというと壁にドンそのものが好きなんじゃなくて、ミクリオがついうっかり失言するか何かして普段怒らないような人を怒らせたり本気にさせたりし(※主にスレイ)

逃げ道を塞がれ本音を洗いざらい吐かせられるっていう展開に萌えるんだと思います。

要はミクリオはスレイの地雷踏んで怒らせたらいいんじゃない?

何度も何度も口すっぱく好きだって言ってるのにミクリオから「それは家族に対しての情だろ」だの「それは君の勘違いだ」だの言われ、

「友情とか家族とかに対する愛情とかじゃなくてミクリオとエッチしたい」って訴えたら訴えたで「そんなに飢えてるのか…」とか返されて

いい加減頭にきたスレイがミクリオをついつい押し倒して性欲の赴くままセックスしたらものすごく気持ち良かったけど、その後ミクリオから

「気持ちよかったかい? なら良かった」って言われた途端我に返って罪悪感に苛まれたらいいんじゃない?

 

それではビッグサイトにお越しの方はどうぞ気をつけていらしてくださいませ。

寒さが身に染みるのであたたかくして……と書こうと思ったらあんまり寒くない! ちょうどいい格好でお越しください!

2018.2.28 お疲れ様でした!

テイリンでスペースにお立寄りくださった方、お話してくださった方、差し入れくださった方、本当にありがとうございました!

絵はスーツ男子いいねって話をしてたら男性陣のスーツ見たい熱が急激に高まって描いたものです。普段ラフな格好してる胸板の厚い男子のかっちりスーツたまらん。

そして多大なご心配とご迷惑をおかけしました……。

22日に入稿して特に連絡もなかったので呑気に東京向かってたら24日の朝に「見積もりと入金はいただいてますが予約注文できてません」って印刷所様からお電話いただいて久々に血の気が引きました。

 

Twitterのフォロワーさんに教えていただいて光の速さで他の印刷所様に突っ込んで事なきを得ましたが、動揺に打ちのめされたせいかイベントでもボロボロ。

 

緊張のあまり手が震えてお釣りを落っことすわ(いつも)普段人様と面と向かって話す機会があまりないせいで喉が枯れて声は出ないわ(いつも)、

設営でバタバタするわ早々にお釣りを切らすわ好きサークル様に名乗りもせず買うだけ買ってそそくさ逃亡するわ差し入れを貪るだけ貪って何も返せないわ(強盗か)と無礼無作法の限りを尽くし、記憶から抹消したい魔の2日でした。

自爆するしかねぇ。

 

でも大好きな方々にお目にかかれて萌え本買い漁った上本の感想までいただけて本当に嬉しかったし楽しかったです!

 

ああ〜楽しいな! イベント楽しいな! 充実! 大充実!

戦利品を舐めるように読んでやっぱりゼスティリア好きだわ〜としみじみ噛みしめました。このときめき、言葉にならない。

あと思ったより小説を読んでいただけていると知って驚くやら恥ずかしいやらです。ありがとうございます。が、頑張ります。色々。

 

時に売り子をお願いしていた先輩(※全然ジャンル関係ない)がザビーダと若ザビを見て「この二人は同一人物なのか」と聞いてきました。

「同一人物です」

「なんで二人いるの」

「片方が若い時で片方が今の姿だからです」

「でも顔同じだよ?」

「基本的に永遠に生きる種族なので」

「なんか妖精みたい」

まあ恋の妖精さんだから間違ってはいません。

「若い頃はちょっと尖っててまさにヤンキーって感じだったんですが、現在はちょっと丸くなっています」

丸くなると上半身脱ぐの? なんで? 普通逆じゃない?」

おっしゃる通りです。

概ねザビーダのせいで半裸を見慣れていたんですが、上半身裸なのはやっぱり不思議に見えるんですね。勉強になりました。

bottom of page