top of page

2016.11.7 テイリンではありがとうございました​!

HPの表示に不具合が出ておりまして、お見苦しい状態を長期間にわたって晒しており誠に申し訳ありませんでした。ご指摘くださりありがとうございました!

​そして6日のテイリンお疲れ様でした。スペースにお越しくださった方、お話してくださった方、本当にありがとうございました!

いつもより多めに刷ったつもりだったのですが完全に部数を見誤り最初の1時間で新刊を切らす体たらく、世が世なら腹でも切って詫びたい所存…。すみません…。

通販分にちょこっと残しましたのでとらさんで通販開始しましたらお知らせいたします。

あとTOZの漫画のとこに無料配布した漫画4PをUPしております。暇つぶしがてらご覧いただけますと幸いです。

​今回でちゃんとしたイベント参加は4回目なのですが、毎度毎度イベントというものは緊張しますね……。ただでさえ普段人様に無礼ばかりはたらいており日陰でこそこそ生きている身の上としてはスペースに座っているだけでも身体ガッチガチ、

語彙力およびコミュニケーション力も最低値を記録するんですが、それでも萌え話をさせていただいたり常日頃から尊敬している方々に(どもりながら)ご挨拶させていただいたりしてとても楽しかったです。

​可愛い地兄妹のレイヤーさんが手をつないで歩いていたのもほっこりしました。

​「あなたの描いたものなら何でも面白いと思って」とありがたくも勿体ないお言葉いただいて舞い上がったので、空中にたゆたってないでそろそろ地に足つけて更新やら次の原稿やら頑張ります。本当にありがとうございます…。

 

毎度「これは誰が読んで楽しい話なんだ…」と思いながらどれもこれも描いているので、ほんのちょっとでも楽しんでいただけているならそれ以上のことはありません。

話はうって変わって東京から来た友人に「USJ行くぞ」と迫られて呑気にUSJに行ってきたんですが

この時期USJはハロウィンホラー祭だったんですよ。その企画の一環として18時になると園内にゾンビが大量発生し逃げ惑う客に襲いかかるわけなんですが

ゾンビがチェーンソー片手にこちらを振り向いた瞬間十年来の友人が

私を盾にしてすっ飛んで逃げたことは一生忘れないと思います。

​ホラー映画でよくある「窮地に陥ったとき普段仲の良い友人同士の絆は簡単に崩壊する」というシチュエーションが体現できました。ありがとうUSJ。許さんぞ。

あと全くの別件ですが勇者ヨシヒコの5話は冒険しすぎじゃないのか!? 怒られないのか!?

ドラクエでたとえるとスレイ=勇者、ライラ=魔法使い、ミクリオ=僧侶、エドナ=魔王 とかかな。

2016.11.19 重なり合う何か

小説やらイラストやら漫画やら怒涛の如くUPしました。CPオールキャラ入り乱れてます。しかしそれが我がジャスティス。

 

時にBlu-rayの発売が来月に迫っておりますがあの特典攻撃は何ぞ? ufo版の導師の休日でミクリオがスレイのために羊数えてたり温泉入ってたりイズチがソフトクリーム食べさせ合ってたりしてる画像は何ぞ? ちょっと視聴者サービス過多なのではないかい?

食べさせ合ったり手を繋いだりするのはまあ高校生大学生の男でもやってるのをよく見るので千歩譲っていいとしても、眠れない幼馴染に羊を数えてやるってアリなの? 添い寝してんの? 付き合ってるを通り越してもはや母子のように思えてきたぞ? これが聖母子像か……?(大混乱)

 

アニメイト特典の男子会やラバストが霞むほどufo一強のように思えますがそんなことないんだろうか。

友人との取引の末、友人がufo版、私がAmaz○n版を予約して2月のイベントで落ち合った時に見せあう約束をしてしまったので今更ufo版を予約したくともできなくてぐぎぎぎぎぎぎぎぎ

いや2つ予約すればいいのかもしれませんが私は石油王ではないのでそれはできません。サンタさん、私を今すぐ石油王にしてくれ。

 

まあ特典のことは置いとくとしてもうちのテレビでまたゼクロスが見られるのは楽しみでしょうがないDEATH!! その前にAmaz○nプライム会員の権利を最大限活用して散々観てるんですけど。散々観ても観たりない、それがゼクロス。

 

同じくAmaz○nプライムで最近「ブラック・ジャック」をBGMがわりにしながら仕事してるんですが、今観ても明夫さんのブラック・ジャックの破壊力が凄い。もうどこから見てもブラック・ジャック。私にイケオヤジ×幼女萌えを植え付けたのは『ブラック・ジャック』なので割と同作品に思い入れがあり、放送当時生半可なつくりをしやがったらチャンネル変えるぞと息巻いていたら圧倒された覚えがあります。「奇跡の腕」とかもう最高。ちょいちょいピノコに振り回される先生激萌え。ピノコが見た目は幼女、実は18歳というのもそこはかとなく萌え。

『サファイアの騎士』の男装の麗人といい、手塚治虫作品には現代に通じる萌えが詰まっていますね。今手塚先生が生きておられたら秋葉原界隈で大人気じゃないかな!?(閃き)

2016.11.25 水の化身

ミクリオの美しく気高く高貴なのにスレイより血の気が多いとこ大好き。

その意味で導師の夜明けのルナール戦でミクリオが一瞬見せる殺す殺すオーラは私の心の中に深く長く根を張っています。いざとなればバンバン前線に出る人さぁ!!

 

ところで最近我が家のMacがついたり消えたり忙しく、戦々恐々としております。

Macもダメですが液タブもダメで、しょっちゅうペンが反応しなくなってただのミニモニターと化すのでイベント前じゃなくて本当に良かったと思っております。

不幸中の幸いではありますが年末近いのにも関わらず普通に仕事に支障をきたしているのでやっぱり不幸中の不幸。どこを切ってもトラブル。

イベントといえば次は2月のテイリンに出るつもりでしたが、哀しいかな用事が入ってしまったので3月のゼスティリアオンリーの方に参加することにいたしました。

2月にあーやさんとリレー小説を出す予定だったので、ついでに個人誌の委託をお願い……するつもりではありますがまだ先方に全く話を通していないので

確率は五分五分くらいです。

 

本来ならスレミク本を書こうと思っていたのですが、リレー小説がオールキャラなので急遽予定を変更し、ミクリオが動物に懐かれるオールキャラギャグ漫画をせっせと描いております。

 

でその際カピバラが登場するのでカピバラについて調べていたんですが、連中時速50kmで走れるらしいですね? おまけに群れは一夫多妻制でオスが何人もの女を侍らすとか。カピバラさん怖ぇ。

OLカオルさんの家に突如居候する身長165cmのヒモ・リラ●クマといい全国同時多発公僕のくまモンといいゆるキャラは愛想ふりまくだけでは生きていけないんだろうか。ゆるいのは見た目だけで、彼らも人知れず苦労をしてスポットの当たっていないところでは拭いようのない涙を浮かべているのかもしれません。

 

あーーーカピバラさんのぬいぐるみ欲しい。

2016.11.30 アニメ2期放映開始時期

漫画を1本とらくがきを1枚上げました。あとこっそりweb拍手を設置してみました。まだお礼絵など描けてませんがそのうち。年内のうちに。

 

という業務連絡は脇に置いといて

アニメ二期放映開始月が1月ってマジですか。

マジですかも何もテイオケに参加した方から聞いたという友人に聞いたので(ま…又聞き……)9割方マジに決まってるんですが、え、近すぎない? あと1ヶ月しかなくない? 心の準備できなくない? 

2月のテイリンにサークル参加する友人が「原稿を年末年始で仕上げなきゃ……」と般若の形相で呟いているんですができっこなくない?

運営の皆様は1期のBlu-ray Boxが一体全体いつ発売なのかをご存知なのだろうか。いやご存知だからこそ大いに特典をつけて下さるわけなんですが。

 

えええええ!? ええええええ―――!? 伝聞でこんなに動揺するのだからテイオケの会場で聞いていたら卒倒すること間違いなしですよ! 危なかった!

2期ではもう少しベルセリアとクロスしてくれるんでしょうか。そうじゃなきゃ1期で出した意味ないもんな。デゼルも2期から三面六臂の大活躍をしてくれるんでしょうか。是非もっと小野Dに出番を! そしてギャラを!! 清き一票を!!

 

あとテイルズオブリンクにサンタコスのスレイが来たと聞いて(これまた人づてに聞いた…)すこぶるうろたえております。ソシャゲはアスタリア以外やらないと決めていたのにその決心が揺らぎそうだ。まあ私の意志などわかめの如く常に揺らめいているわけなんですけども。

 

白い歯を見せて垂れ帽子で自作ソリに乗るスレイさんはクリスマスシーズンのディズニーラ●ドのCMとかに出るといいんじゃないかな。子どもたちに夢を与える導師様超かっこいい。

 

トナカイがいないけどあれかな? 菫色の瞳をした人目を惹く容姿の綺麗な幼馴染が氷を駆使して滑らせてくれるのかな? 二人の共同作業かな?(順調に迷走中)

bottom of page