top of page

2016.12.14 ファーストクリスマス

TOZに漫画を1本。アスタリアで現在開催されているイベントネタです。

ナタリア主催のパーティーに正装スレイさんが招待されてるなんて絶対ミクリオが隣にいるだろ(我々常人には見えないけど)と妄想した結果でございます。

 

イベント進めてみたら正装アリーシャちゃんがパートナーとして出てきたんですけど気が付いたのが3P目中盤を描いてる時だったのでここはどうか…許してください…。年端もいかない子どもがやんちゃしたとでも思って………。

 

描いてて思ったんですが、リヒトワーグ灰枯林でのくだりといい絶対ミクリオがいないことにはしたくないスレイさん本当に大好き……。

たとえ火の中水の中草の中森の中土の中雲の中あの子のスカートの中、どんなところでもミクリオを連れていきたいし見えなくったって人に「オレの自慢の幼馴染!」って紹介したいんだろうなと思うと微笑ましいです。アスタリアで見えるようになって良かったね。

でも見えたら見えたでミクリオがその辺のどこの馬の骨とも知れない男女に口説かれたりしたらさりげなく庇うんだろ知ってる。

 

ところで最近話題のFF15を家族がずっとプレイしています。

私はFFはかじった程度なのですが世界の注目するゲームの最新作ともなるとさすがに気になるもの。そこで「FF15ってどんなゲームなん?」と聞いたら

 

「王に送り出されて4人パーティで旅に出てー」

「ドラクエかよ」

「メンバーの一人が料理作ってー」

「テイルズかよ」

「モンスターをガンガン狩って他のハンターを助けてー」

「モンハンかよ」

「原寸大の召喚獣が出てくる」

「FFかよ」

「FFだよ」

 

原寸大の召喚獣って何ぞ……? タイタンやバハムートはめちゃくちゃでかそうですがシヴァ様とか一体どうなるんだろうか。美しき氷の女神・シヴァ様が見たいよ!

小説1本を上げました。またweb拍手画像も作ってあります(拍手してくださった方、ありがとうございました!)

小説は一応クリスマスネタですっていうか

最初クリスマスネタとして書こうとしたにもかかわらず大幅な路線変更を迫られたと思ったら

最後の最後で初心に返ってきたような感じです。

 

なんだこの…何度も寄り道をしては色んな愛人に手を出してきたけれども最終的に本妻のもとに帰ってきたダメ男のような書き方は…。

 

クリスマスと言いつつどう考えてもフライングなんですけど正直12月24日や25日とか決算期や年末進行や試験やデートで概ねみんな忙しいんじゃないでしょうか。

どうしてこんな時期にクリスマスがあるのだ。クリスマスがこの日なのが悪い。

クリスマスを12月頭くらいに移動させたらよくね!?(暦にまで物申す強行)

 

 

クリスマスの思い出といえば大学時代の友人♂が生まれて初めての彼女を

イブにデ●ズニーランドに連れてって一泊一人2万くらいするホテルに宿泊して

「初めてのイブデートにこんなとこ泊まってたら来年からハードル上がる」と悩んでいたと思ったら

翌年すっぱり振られて「ハードル上がらなくてよかったな」と他の友人に慰められていたことと

別の知人♂が好きな女性を高級ホテルのディナーに誘い、スイートルームのキーをチラつかせながら

「俺の誘いに乗ったってことは結婚してくれるんだよね?」とプロポーズして

当たり前だが断られ、その後「60万円もかけたのになんて女だ!!」と喚いていたことくらいです。

 

クリスマスで世知辛い思いをしても大晦日に除夜の鐘で煩悩を消せばいいわけですから、世の中よくできてますね。

それはそうとアスタリアからのクリスマスプレゼントに気が狂いそうです。

リンクがサンタスレイを出してアスタリアがトナカイミクリオを出すなんてどう考えてもセットで手に入れろって言ってるようなもんじゃないですかああぁああイズチファンは富豪ではないんですよ!!

いつもひらひらの衣装なのに中に着てるのはぴっちり黒タートルネックだしコートが何かに似てると思ったら正装スレイさんのスーツとおそろいのデザインですしトナカイのはずなのに嬉しそうにプレゼント配ってるし首にリボン巻いてるし配ってるぬいぐるみは手作りですかって感じですしそもそも普段強がってる癖にトナカイ耳アクセサリーに甘んじているのは何事かですよ!

もう!こんな性的な描き下ろしを出してバ○ナムはいったいどういうおつもりか!!

 

ここまで体を張らなきゃいけないなんて、やっぱりミクリオは若手アイドルなのかな……。

2016.12.5 彼と彼の事情

2016.12.23 聖夜の前日

アニメ1期Blu-ray DVDBOXの発売おめでとうございます!

未だにアニメで彼らが元気に動いていたことが信じられないんですが、まだ来月から2期も控えているんですよね怖い。

私BOXをAma●nで注文しておりまして、ufo版を購入したアリーシャ好きの友人とお互いに見せ合う約束をしているのですが

既に導師の休日を観たその友人から「凄かった」と連絡が入りました。い…一体何が凄かったんだ……。

3月に東京に行くまで特典映像はお預けなんですけど3ヶ月近くも先だなんてもだもだが止まりません。

 

 

そして気が付いたら2016年の終焉までもう2週間もないとか本当にどうしたら。

せっかくなのでこのサイトには珍しく有意義に1年の振り返りでもしようかと思ったのですが、思いのほかばたついておりまして迫り来る2017年にただただ震えるばかりです。

 

ある程度歳を重ねると若かりし頃のことを思い出し「若気の至りだったなぁ……」と悔やんだり懐かしさに浸ったりするものだと思いますが、それができるのはジェットコースターのような思春期を過ぎてある程度心の余裕ができてからのことであり

仕事に追い回されている時には同じ理屈で今年を振り返る心の余裕もHPもMPもまるでなくなるのではないでしょうか。勇者ヨシヒコの第3シーズンが終わるの寂しい。悲しみのあまりヨシヒコのLINEスタンプをことごとく取得するほどに。

 

でも使う相手を選ぶのでますます涙の沼に叩き落されます。そのかわり同じ監督で銀魂と聖☆おにいさんの実写が決まってるらしいのでそれを楽しみにしてよう。そうしよう。

 

 

年末といえば冬コミですがufoさんのゼスティリアグッズのあざとさは一体何ですの?

特にブランケットですよミクリオのパジャマで寝転がってカメラ目線を寄越してる描き下ろしイラストに心臓ぱーんですよ

スレイさんの方はオフショットといってももっと男の子らしくて自然体なのにミクリオは完全にグラビアポーズですよ

アニメのスリーピースといい長らくufoの考えるミクリオのキャラが掴めなかったんですけど

どうやらufoさんの認識ではミクリオ=セクシー系もバラエティもこなすヒロインってことでファイナルアンサーのようです。

 

じゃなきゃ高貴なる天族様がわざわざやや上目遣いでカメラ目線を向けてくださるなんてことないんじゃないでしょうか。確実にエドナ様やロゼあたりから演技指導の入っている、普段のミクリオからは考えられないポーズだ……。こんなブランケットを使えと?

 

DJCDもものっすごい楽しみなので早く通販できるようになって欲しいです。

2016.12.31 終わりよければところにより良し

クリスマス漫画12PをUPしました。幼少期のアリーシャにサンタ導師ご一行様がプレゼントをする話です。

アリーシャがミクリオに懐いているので一見ミクアリに見えないこともないんですが描いている本人はCP意識が全くない……。こういう時にはどう表記すればよいのか悩みます。

当サイトにはそんな感じの漫画や小説が多々ございますので、私も頑張って逐一注意書きを徹底するように致しますがお越しの皆様もどうかその点ご了承いただけますととっても嬉しいです。

 

グリンウッドにサンタがいる可能性について考えたのですが、いわゆる「妖精」が憑魔として存在するんだからサンタさんも天族か憑魔としておられるんじゃないでしょうか。

その場合、よい子にプレゼントを配り歩くという役回りからして十中八九天族だと思いますし

天族だったらジイジと面識があったりして、眠る幼少期のイズチ組の枕元にこっそりプレゼントを忍ばせたかもしれないと想像すると大晦日にもかかわらず妄想と煩悩が止まりません。本物のサンタさんに可愛がられるスレイさんとミクリオいいなぁ!!

そしてリンクとアスタリアの年末年始ガチャはほんと鬼だな。

同人サイトに画像を載せるわけにはいかないのでご覧になっていない方はガチャ内容を是非ググっていただきたいんですが、今回ミクリオが着物なんです。しかも梅を背負ってるんです。背景がしだれ梅なんです。梅の花なんて浮世絵とかだと美女の代名詞ですよ! セクシーだったりキュートだったり儚げ美少女だったり忙しいなミクリオ! まあ売れっ子とはそういうものです。

浴衣の時はまだ「あ〜可愛いよ可愛いよミクリオ〜」で済まされたんですがきっちり和装されると肌と髪の色もあってこの世ならざる美しさが強調されるような気がいたします。こんな子が外で人を待ってたら通行人の視線独り占めでしょうよ。待ち人はやっぱり茶色い髪の幼馴染かな!?

さてこれが(これが……)今年最後の日記でございます。

SNSのご時世こんな辺境サイトまではるばるお越しくださり本当に本当にありがとうございました。来年も気が向かれましたらお付き合いいただけますと幸いです。

 

それではよいお年をお迎えください。

bottom of page