top of page

2017.2.5 誰よりも余計なことを

2017.12.28 臨戦

こんばんは。仕事納めの取引先に電話で「今年もありがとうございました」と言ったら

 

「年明けすぐが〆切なんですよ」

「はい」

「元日でもいいんで連絡ください! LINEで!」

 

って朗らかに返され、年明け早々仕事しなきゃいけないことが決定して透明に限りなく近いブルーです。神様仏様社長様、どうか彼に(そして私に)休みを与えてください。

 

で明日は冬コミ1日目です! コミケにサークル参加するのが生まれて初めてなので緊張しまくっています。ちゃんと時間までにたどり着けるだろうか。そして荷物は無事届いているだろうか。

戦々恐々とするあまりコミケ歴の長いDさんにぽろっと「冬コミ前から緊張してしょうがない」と漏らしたら

 

「あ~緊張するよね~分かる分かる~私も最初そうだったもの~」

「そうか…そうですよね…なんだかちょっと勇気が出ま」

「当日の方が100倍緊張するから大丈夫☆」

 

大丈夫とは。

 

数限りなく懸念はございますが、今回超有能な売り子さんが来てくれるので会計面では安心です!! 毎度毎度ぼっち参加しては一人でテンパっていましたからね…。

売り子さんに当たれば粗相はないと思いますが、運悪く私に当たってしまった場合は亀にでもかまれたと思ってお許しいただけますと幸いです本当にすみませんどうぞよろしくお願いします。

 

参戦される方は、どうぞあったかくして、足元に気をつけておいでください。

 

あとアスタリアにようやく覚醒デゼルが出てきてくれてうおおお嬉しい!!! 小野Dのスケジュールとギャラ確保できたのか!

カロルの面倒見るデゼルがどこをとっても超おかん。

2017.12.12 牡蠣食えば金がなくなる法隆寺

ザビーダが頼れる兄貴分っぽいとこ見せてくれると私は嬉しい。

 

それにしてもR18小説書く時に乳首の描写をどうしたらいいのか分かりません。

受の乳首をムードたっぷりに触るシーンで「乳首」ってそのまま書かれても情緒が吹っ飛ぶ気がするしかといって「物欲しそうに売れた胸の赤い果実をねっとりと舐め」とか書こうものならシャイな私は羞恥のあまり穴に飛び込んでしまいます。

情緒とエロさを残しつつテンポ良くシンプルに乳首を表現するにはどうしたら。

というわけで小説書きの友人達に聞いてみました。

 

「乳首? 適当」

「あ〜…さくらんぼみたいな…とか書いとけばいいんじゃない」

「そもそもエロを書かない」

 

全然参考にならない。

これが漫画だったらトーン貼ってぼかして削ればいいのに! いやエロく削るにも技術が必要だと思うので上手い方はそのあたりにもこだわりをお持ちなんだと考えますが、私はへっぽこなので3秒で済んでしまうのです。

小説を書くのって本当に難しいな……。おのれ乳首め…。

 

どうしたらいいのか分からないといえば、約2ヶ月間修理に出していたスマホが返ってきたので早速アスタリアのデータを復旧させたんですが

案の定絆覚醒システムがよく分かりません。

う〜これを受けてまたこれからどんどん敵が強くなっていくんだろうか…。少年向けバトル漫画みたいに強さがインフレしてしまう…。

 

14日にはとうとうミクリオ編の配信も始まりますね! お知らせの画像見ただけでマジに手が震えました。ついに…ついにこの時が…!!

「夢を追う貴族のミクリオのもとに差出人不明の手紙が届く。そこにはミクリオすら知らない人工遺物の未知の知識が…」ってどう考えても手紙の差出人はあの人じゃん絶対あの人じゃんあの人じゃなかったら誰だよって話じゃんもう早く再会してください。

 

シナリオの内容見てからじゃないとなんとも言えないのですが、手紙の差出人が大方の予想通りスレイだとしたら見知らぬ異世界でミクリオの居住地と今の目的を調べ上げて(有名人だからそんなに難しくないと思う)、ミクリオにとって一番気になる内容をしたためて送ったってことでしょうか。

 

こっちからおいそれと近づく訳にはいかないからミクリオに近づいてきてもらうために? 記憶を失っても立場が違ってもミクリオならこうすれば動いてくれるだろうと信じて? 幼馴染の性格を的確に見抜いてる感凄い。

 

 

ローエンも然りですが、ミクリオがエレノアと絡んでくれるのほんと嬉しいなぁ! あ〜楽しみ楽しみ! しかし怖い…!! 楽しみだし怖い!!!

ミクリオが「ラザリス様のお役に立てると思う」って敬語で話してるのが新鮮ですね。

2017.12.2 それぞれの壁ドン

ミクリオが「あ、喰われる」って錯覚する勢いでキスを迫るスレイさん大好き。

エピリオは既に誰からも尊敬され崇められる高位天族になってるのにスレイと一緒にいると昔のような負けず嫌いやいたずらっぽさを発揮して欲しいです。

 

もう12月ですね。2017年が終わるとか信じられません。どうして時間の歩みは止められないのだろうか…。

クリスマスといえばケーキ、ケーキと言えばおやつですが、ミクリオはおやつ作り得意な風組とよくおやつトークで盛り上がってるんじゃないかという脳内妄想があります。

 

ミクリオがデゼルやザビーダと「いかにもっと美味しいおやつを作るか」みたいなおやつ談義を楽しそうにしてると蚊帳の外のスレイは拗ねるあまりわざとつまみ食いしたりしてミクリオにめちゃめちゃ怒られるけど、後からバニラソフトクリームののったスーパーデラックススイーツ(仮)を出されて「君が喜ぶかと思って」とか言われたらコロッと機嫌が直るからちょろいもんです。

 

「この方が女子ウケいいんだぜ〜?」とか言いながらおやつにハートのデコレーションや可愛いサンタをいっぱいつけようとするザビニキと

そんなチャラついたデコレーションじゃなくて見た目に気を遣いたいミクリオとで揉めるに違いない。

 

それにしてもアルターから出るイズチのフィギュア(彩色済みバージョン)かっっっわいいですね!!!

もう。もう何あれ。どう見てもイケメンと美少女。お似合いカップルすぎてもはや妬けるとかいう次元じゃない。

何度見ても導師マントのひらひらはフィギュア向きですね。

2017.12.6 原稿の没コマ

来年スパコミで開催予定のスレミク幼少プチオンリー『ちいさなZest!!』様にリンクを貼らせていただきました。プチオンリーの開催ってめちゃめちゃ大変だろうに企画して下さることに感謝しかございません。ネットの片隅から力強く応援しております。

 

あ〜〜〜楽しみだ! 出たいなぁ!! もし出られたらTwitterで前にちまちま上げていたミクリオがしょたりおになってパーティメンバーとわちゃわちゃするシリーズ(仮)の本を作りたいです。終わらせるつもりがなんだかんだで描きたいネタがいっぱいあって終わらないのであった。

 

スレミクもザビミクも書きたいものがありすぎるんですよ! 遅筆すぎて全然手が回ってないけど! もう3人くらいに分裂したい!!

 

と時々思いますが、仮に分裂できたとしても自分自身のコピーが2人増えるだけで得意分野も不得意分野も全く同じな訳で、分業うまくいかないわ統率がとれないわで結局共倒れになる気がします。

万事そうですがないものねだりは自分の首を絞めるだけということですね。きっと。こういう妄想をしている間に手を動かせってこった。

 

妄想の合間にせっせと手を動かして何とかかんとかできつつある冬コミの新刊は、ストーリー上ザビーダがめいっぱい喋っていますしスレミクの割にザビニキとミクリオのボディタッチが多いです。

来週にはサンプル上げられると思うのでそれでご判断ください。

2017.12.17 冬コミ新刊のサンプルを上げました

Offlineに冬コミ新刊のサンプルを上げました。スレイがミクリオはザビーダを好きだと勘違いしミクリオはミクリオでスレイの好みを誤解する話です。終始どたばたしています。

 

このサイトにお越しの方であれば大丈夫ではないかと思うのですが、ザビーダのミクリオへのボディタッチが結構多いのでサンプルでご判断ください。Pixivでもご覧いただけます。

そしてアスタリアのミクリオ編シナリオ凄かったですね。ドしょっぱなから叫んだわ。

感想は以下に隔離しております(※がんがんネタバレしていますし長いし荒ぶっています)。

追憶の楽園 ミクリオ編感想

はぁ…もうミクリオ大大大好き……。

シナリオパートのミクリオのアイコンをずっと眺めていたんですが、ミクリオって表情が変わらないとほんと人形みたいな美しさですね。見ていると怖くなるレベル。

​だからこそ笑った時や怒った時やツッコんでる時やジト目になった時の破壊力が凄いわけですが。

2017.12.22 俺の好きな男の好きな男が俺である確率について

こんばんは。やや慌ただしいため日記絵はなしでお送りします。

冬コミ原稿読んだ友人から「スレミクはともかくザビーダに夢見すぎじゃね?」って刺激的な意見をもらったんですが、もし新刊お読みになって夢見すぎじゃね? と思ってもそっとしておいてください。

 

え、夢じゃないよ! 実際ザビニキはいい男だろ!

昔導師という存在にあれだけ痛い目に遭わされて奴隷扱いされて恋人も親友も失って、アイゼンは自分の生き方を貫いた結果そうなったんだけどその覚悟を受け止め「俺が手を下す」と決めていて人間にも世界にも絶望してたっておかしくないのに腐らずくじけず現代の導師に命まで預けて自分と同じようにダチと約束を交わす若い天族を見守ってくれる、超かっこいい人ですよ。半裸だけど。

 

夢だってか! まあ夢の中と書いて夢中ですからね。起こしてくれなくて大丈夫です。

 

 

スレイミクリオに対しては二次元の世界におわす神々を愛でる気持ちで夢要素は皆無なんですが、ザビーダに対しては割と真剣に恋してるレベルなので

人の心を食い散らかした責任取ってくれなくていいから1年にいっぺんくらい近所の居酒屋来て隣の隣の席になって欲しいです。

 

デカイしチャラいし怖いし目に凄みあるし声低いしちょっとヤバい職業の人なんじゃね? ってひそひそしてる周りのグループを一向意に介さず大将と

「最近幸せそうだねぇ旦那。いい人見つけたの? ハイお祝いの鰹のたたき」

「あ、分かる〜?」

みたいな会話をしててくれ兄貴。

 

もしくは教え子だったミクリオを成人祝いに行きつけの居酒屋に連れてったらあっけなく潰れちゃって、しょーがねーなタクシー呼んでやるか…と思ってたらミクリオがぽろっと漏らすんですよ。恋心を。

 

ミクリオは翌日には告ったことなんか綺麗さっぱり忘れちゃってるしザビーダも何も聞かなかったふりをするんです。

ミクリオが酒の力なんかじゃなく、自分で腹決めて気持ちを伝えるまでずっと待ってるんです。それが男のけじめの付け方だから。

 

恋はいつまでも始まらない、でもいつまで経っても終わらない。

 

 

アスタリアの人気投票上位キャラクターのガチャとして出てきたミクリオ、ひっくりかえるほど美人なんですけど当てられる気が全然しない。

2017.12.26 After X'mas

アスタリアのクリスマスイベントシナリオネタ漫画をUPしました。ここにもミクリオが出てきてくれて嬉しいです。

ラピードが吠える度にさぞちょくちょく固まってただろうと思うと寒さに冷えきった心があったまります。 

クリスマスネタはもうひとつあるので2018年入ってからになると思いますが上げさせてください。

Twitterで時期外れのネタをUPするのはものすんごい恥ずかしくて躊躇すること山の如しなんですが、サイトだと堂々と上げられる! 不思議!

 

それにしてもミクリオといいジュード君といい美少年って描くの難しいですね。同じ理由でスレイさんも描けない。

Zキャラの中で一番描きやすいのは外見年齢的にも台詞回し的にもザビーダ兄貴です。それもあって軽率に登場させてしまう。

 

あとザビミク小説の続きをUPしています。モブミクR18パートががっつり入るので苦手な方はスクロールして飛ばしてください。年内に完結させようと思っていましたが年またぎます。す、すみません……。

 

新刊もとらのあな様で通販予約が開始されていました。Offlineにもリンクを貼っております。

2月のテイリンにも持って行くので、そちらにおいでの方はテイリンでお買い上げいただいても大丈夫かと思います。

冬コミ前日にまたおねだりに参りますが、当日は新刊とスレミク前提モブミクアンソロ、既刊2種を持っていく他、スレミク幼少プチオンリー様のフライヤーをお預かりしております。

め、めちゃめちゃ可愛い〜! お立ち寄りの際は是非フライヤーだけでもお持ち帰りください!

2017.12.31 今年もありがとうございました!

冬コミにお越しくださった方はお疲れ様でした! そしてありがとうございました!

万全を期そうと前日21時に寝ましたが緊張のせいか全然眠れなくて、結局2時に起きるという遠足前の小学生現象を起こしていました。

 

でもいざ当日を迎えてみると遠足にぴったりの好天に恵まれ

東ホール内はあたたかくお久しぶりの方にもお目にかかれ差し入れをもらいまくり

新刊根こそぎゲットしはしゃぎまくって方々に迷惑をかけましたすみません。感謝しかありません。

 

 

「『健康で文化的な~』の下はいつ出ますか」って4人の方に聞かれましたが2月のテイリンで出すべく尽力しておるところですごめんなさい。

 

分冊にしたせいで話の流れが変わったのでネーム切りなおしたら64ページあったので、死ぬ気で描かないと間に合わない。

しかも今までの傾向からいって下書きしてる間に100%ネームを描き直しだすので、その時間を加味するならもっと早く進めないといけない。困った。

 

困ったら 背景トーンで ごまかそう。字余り。

 

 

冬コミ後に山田さんにスレミクザビミクモブミクの話してもらって死ぬほど幸せでしたー!

 

こんなに楽しくていいのだろうか。こんな満ち足りた気分で2017年締めくくれるなら最高ですよ!! 喋りすぎて喉枯れて今ガラッガラで久しぶりに会った後輩から「先輩風邪ですか?」と聞かれる始末。

風邪じゃないんだ…強いて言えば風邪じゃなく妄想をこじらせてるんだ…。

 

ね~ザビーダは本当にいい人なんだよ~あの人世界一いい人でいい男なんだよー

スレイさんは一見純粋で可愛くて人懐っこいですし実際優しいイケメンですけど、それ以上に滅法頭良くて強かな男なんですよ。

 

なんだったらミクリオより頭がいいっていうか賢さのベクトルが違うんですよ。

あの人掌の上で幼馴染をコロコロコロコロ転がすくせにそれをおくびにも出さないからね! そこが私がスレイさん大好きなとこなんですよ。彼の数ある魅力のひとつですよ。

だから敬意と畏怖をもってスレイさんとお呼び申し上げるわけで。

 

ああスレイさんに聞きたい。自分のためにミクリオが色々尽くしてくれるの快感ですよね? って伺いたい。

ミクリオに覚えていてもらうためなら結構狡いことしますよね? って言いたい。

 

私はスレミクでザビーダが煽ってくるのもザビミクでスレイが小姑よろしくちくちくちくちくやってくるのも大好物なんですが、そろそろスレイとザビーダにミクリオを間に置いて本気でぶつかって欲しいです。

 

ザビニキがミクリオにちょっかい出しすぎてスレイさんがガチギレするのを見たい。

スレイさんを怒らせたい。何ででしょう。私がドMだからか。

 

ちなみにミクリオが本気でキレるのも長らく見たいんですが、ミクリオは自分のためにはキレませんからね多分。

誰かがないがしろにされたとか不当に虐げられたとかじゃないとマジ怒りはしなさそうだからな。

ザビーダに至ってはキレるイメージすら湧きません。

 

…こういうこと言ってるからキラキラしたスレミクが描けないんだな…反省…。

 

あとなんだっけ、本と時間と萌えが続く限り本を出そうと思いました。というか書きたいものが多すぎて出し切れないんですよ!! 私にもっと…力があれば…!!!

 

長々と書きましたが、今年も至らぬ妄想にお付き合いくださり本当にありがとうございました。

来年もだるだるゼスティリア好きとかミクリオ好きとか言ってると思いますので、もしお気が向かれましたらどうぞよろしくお願い致します。

2018年が皆様にとってよい年でありますように。

bottom of page